2011/04/08

今日の晩御飯。

本日の晩御飯
1ポテトサラダ
2セロリと白菜の濃い味炒め

用意するもの
1は
じゃがいも それなり
玉子 いくつか
マヨネーズ 臨機応変
塩 適量
胡椒 適量
玉ねぎ 適当に
ベーコン 食べたい量

2は
セロリ 冷蔵庫にあったんだもん。
白菜 これもあったんだもん
ダシ 適当におk
醤油 味見つつ
七味 好きな量で

1
まず玉子とじゃがいも茹でます。(今回は水から30分ゆでましたよ。)
玉子は水につけつつかわむき熱いままボールへ
じゃがいもも熱いままかわむきボールへ
マヨネーズ入れてグニグにとつっぶっせー
塩やら胡椒やらで味整えて、あ、この際味見と称して食べ過ぎるとなくなっちゃいますよ^ω^
ついでにベーコンを炒めて玉ねぎを適当な大きさにきって炒めます。
玉ねぎが透き通ってきたらじゃがいも玉子にぶちこめ!
あとは味見しながら味整えおわり!

2
セロリと白菜刻んで火が通るまで炒めます。
ダシ入れます。
酒ちょっと入れます
醤油入れます。
七味入れます

おわり!

0 件のコメント: